熊本県宇土市 正栄寺 定例法座のご縁

熊本県宇土市 正栄寺様 定例法座のご縁をいただきました。

この度の熊本地震にて庫裏(生活スペース)や門柱など甚大な被災をされたお寺でもあります。毎月の定例法座は7月より再開をされたとのこと。

この度も本堂にて「お元気でしたか?」とお互いを気遣いあうお姿にであいました。

「なにがあっても、あなたをひとりにしない。大丈夫、ちゃんと見てる、知ってるよ」
そう願い続けてくださっている阿弥陀さまのはたらきを喜ぶ一人ひとりが、今度はお互いを大切に思い合って行こうとしているお姿でもありました。

日頃よりのお聴聞のご縁、ご法座を開催されることへのご尽力に、私も力をいただいたことでした。

img_0532img_0531

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください