01年 夏休み子ども会

晴天の中、今年も仏教壮年会主催 夏休み子ども会が開催されました。
今年で6年目になる子ども会。お友達を誘い合ってのご参加が増え、初めての子も多く来てくださりました。
竹水鉄砲、本年は一番の出来で、子どもたちの水を掛け合う大きな歓声が響きます。
工作は「こうさくラボたからばこ」のトーコさんによる牛乳パックで作るフリスビー大会。

体と頭を使って子どもたちにも大きな刺激を思い出になったことと思います。
流しそうめん、スイカ割り。ご門徒さんよりご提供いただいたスイカ。
子どもたちにはすべてがとても楽しかったようで、

『今日の出来事を矢継ぎ早に話してくれました。また来年もよろしくお願いします』
と保護者からのメールもいただいたことです。
ご門徒さんとともにあるお寺。とても嬉しいことです。
みんなが帰った後は、力いっぱい拭き掃除をすることも住職の務め。
それもまた嬉しい気持ちでさせていただいています。


01年 夏休み子ども会” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください