掲載されました。 九重町フリーペーパー BASARE

大分県玖珠郡九重町公民館プロジェクト フリーペーパーBASARE14号に住職のインタビューが掲載されています。
BASARE14号は令和2年7月豪雨の記録特集で、当時ボランティアさせていただいたこと、災害後1年目に行われた語り合いに参加したことなどがご縁となりました。
時間は経過しますが、まだまだ復興復旧されていない道もあり多くの方が災害の怖さを実感していることでしょう。
冊子には『本冊子には令和2年7月豪雨に関する直接的な表現や、体験談、災害当時の写真が含まれています。
今はまだ「災害の写真は見たくない」「当時のことは思い出したくない」という方は、封は閉じたままで保管をお願いします。』と書かれた帯があります。
町民全世帯への配布ということもあり自治体がこうした配慮をしてくださることも安心しますね。
冊子は九重町の公民館や店舗などで無料配布されていますよ。

当時のボランティア活動もこれからも互いに支え合いながらそれぞれにできることをさせていただこうと思います。
九重町ボランティアの住職ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください