大分 円光寺様 報恩講のご縁

大分市三佐 円光寺様 報恩講のご縁でした。

新しい住宅街の中にあるお寺様、、と思っていましたが、区画整理により住宅を新しくされた方が多いとのこと。
円光寺様のお近くで、お寺を大事に大切にされている雰囲気がお聴聞のお姿やご寺族様のご活動から伝わりました。
大変刺激をいただいたことです。

お供えの落雁も手作りされるとのこと。
落雁は手作りできるのですね、初めて知りました。
IMG_0206藤の紋も円光寺様の紋ということ。
お念仏を伝えたい先代の思い、願いが聞こえて来そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください