ひたメディケアねっと 「もしバナゲーム体験会」

ひたメディケアねっと
(日田市在宅医療介護連携推進会議)

日田市全民生委員さんを対象にした「もしバナゲーム体験会」
第一回のご縁を頂きました。
秋にも今回対象地区でなかった民生委員の研修会があるようです。

もしバナマイスターの桐島さんはご自身の想いの場合。
私は大切な人を想定した場合と2部構成の体験会。

各グループにはファシリテータとして事前にもしバナゲームを経験された地域包括のスタッフや関係者が入ってくださりました。頷きつつ、丁寧にお気持ちを汲みながらグループに介入してくださっているお姿がとても印象的で、それぞれに聞きあう素敵な雰囲気を作ってくださりました。
日頃からそのような関わり合いなんでしょうね。

ご参加の皆さまもご自身の思いに悩まれる体験や、体験や講話を通じてより一層現在のご活動への思いを再確認されたようでした。

グリーフケア・悲嘆ケアの話も少し紹介しながら、もしもの話はいつからでも、そして地域みんなで支え合っていくことを私自身も大切に再確認いたしました。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください