久留米市三潴 長徳寺 永代経のご縁

14日より熊本地方を震源とする地震が続いておりました。
15日には大分県西部、中部を震源とする地震が発生。
各地被害が出ている様子です。

光徳寺には被害はなく、ご縁を頂いていました長徳寺さままで道は開通しているということ。
いろんな思いはありましたが、永代経講師のご縁を賜りました。
久留米市も時折余震がありましたが、なおさら、「願っても思い通りにはならない真実、しかし、阿弥陀に願われているお慈悲の中で私が生きる、私たちがお互いに支え合って生きる歩みを知らされる」とお念仏のはたらきを受け止めさせていただきました。

地元が震源地ともあり終わり次第早々に失礼をしましたが、「無常」の境涯をまたあらためて知らされたことです。

IMG_0260写真:浄土真宗東本願寺派 長徳寺さま 御内仏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください