ビハーラおおの 大野組ビハーラ講演会

ビハーラおおの 大野組ビハーラ講演会のご縁を頂きました。

今回は認定臨床宗教師としてのご依頼で、その活動紹介やスピリチュアルケアについてお話ししたあと、ワークショップでは「もしバナゲーム」、玖珠郡で使用している「もしものときカード」を通じて、それぞれが今大切に思うことを分かち合いました。

自分と他者との価値観の違い――違いは間違いではなく、むしろ学びと受容と他者理解の始まり。
賑やかさの中にもそれぞれに真剣に取り組んでくださり、その分、自然に始まるシェアタイムでは「今の思いを聴いてほしい」というお姿が次々と生まれていきました。
こぼれる思い、聴いてもらいたいですよね。
どんなときも。
終了後、親子でご参加くださった方からは、
「帰りの車の中で、日頃なかなか話せなかった大切なことを話せました」とのお言葉をいただきました。
大切なことを語り合える時間は、いつでも、どこからでも始められる。

そのきっかけをいただけたことが、何よりありがたく思います。

ご一緒いただいた皆さまに心より感謝いたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください